« Episode-28 限りあるもの | トップページ | お台場 »

Episode-29 呪われた血

ネタバレありです!

まさしく「呪われた血」
サヤの血のことです。
そうです。イレーヌは助かりませんでした。
やはり、ディーバでの力造られたモノは、サヤの血では助けられないようです。
カイの「イレーヌを助けてやってくれ」
と請われて、実際にソーンが進行していく姿を見て、
サヤは、
「私の血は翼手を殺すから」
とためらいます。

なんだ、わかってんじゃん~

って思いました。わざわざこんなシーンを挟むなら、もしかして助かる?
一瞬期待したんですがね~

甘くはありませんでした。
サヤの血を飲み込んで引いたかに見えたソーンは、次の瞬間激しく拡大し、印象的なエメラルドグリーンの瞳は白く石膏のようになり、全身まで石膏化して首の部分で割れたデスマスクがサヤの手に。
これはなかなかにショッキングなシーンでした。

シフのソーンを収めるに必要なものはディーバの血でしかないことが明らかになったわけですが、シフはサヤたちと共にディーバと戦うことを拒みました。
血を得てソーンを避けて、永遠に生き長らえることの虚しさに気がついたようです。
ソーンが表れ死を迎えること、それが生物としての寿命であることを理解した彼らには、戦い奪い取ることは虚しいことなのでしょうか。
どうやらシフはこれにて物語から退場のようです。

これで今日の話は終わり

というわけではなく。

まずは村岡&謝花ペアの処遇。
サヤの謎が知りたい村岡に対して、カイを守りたい謝花ねーさん。
「あんなのを見たら」
とイレーヌの死がショックだったようです。いい子だな~
サヤが何ものなのか教えてくれないと写真をばらまくって。
謝花ねーさんのきっぷのいい啖呵ったら。
ただのわがまま娘かと思ったら。
いいじゃん。ねーさん。
謝花ねーさん株急上昇。

ハジとリクのサヤのシュバリエコンビ。
リクはあいかわらず無邪気で、ショタ趣味なねーさん狙いですか?
回を重ねる毎に幼くなる気がするのですが、私の気のせいでしょうか?
「自分を嫌いにならないで」
リクのサヤへの一言は、殺し文句ですね。
若いのに、やるなー。ハンカチを貸してあげるのもgood
でも、泣き出したサヤを包むように抱きしめて泣かせてあげるハジの包容力にはかないませんね。

ハハハ……

出たっ!

狙ってますね。
好きだなー。こういう、あざといほど狙いすましたシーン。
もう、わくわくします。
これがないとね。BLOOD+は。

ディーバの側の動きもあわただしく、翼手を作ってディーバが何を企んでいるのか。
サヤの謎とは別のところで物語が動きそうです。

|

« Episode-28 限りあるもの | トップページ | お台場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/1616201

この記事へのトラックバック一覧です: Episode-29 呪われた血:

» BLOOD+ 第29話「呪われた血」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 毎回、サブタイと内容の関係が微妙な本作。 今回は、大丈夫そうだ。 イレーヌとカイの関係が、シフたちに与えた影響は大きく、彼らの考えを根底から変えるものになりました。 結果的に、血を与えたことで....... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 22時50分

» 第1485回 アニメ BLOOD+Episode-29「呪われた血」 [ran rabbit junk's blog]
今回はジュリアがコリンズの異変に気付き始める回でした。 〜あらすじ〜 ソーンが進行し倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。 小夜は困惑するが、苦しむイレーヌに血を与えようとする。 一方、赤い盾本部に残り研究を続ける....... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 22時56分

» BLOOD+ #29 [マニアックにあこがれて]
『呪われた血』 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 11時44分

» 悲運 [MARGARETの徒然草]
真央姉、岡村、正直あんたらもういいよ…。(後で撤回するかも。)アルジャーノ、またきたよ!!ハジ小夜祭だな。とか、いろいろ思ったりはしましたが、宙を虚しく舞うだけです。そのぐらい悲しいです…シフ…。人間兵器と言う、あんな運命だったとは&h...... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時48分

» BLOOD+ 第29話 呪われた血 [木下クラブlog]
呪われた血・・・タイトルからしてもうだめかなとは想いましたけど・・・ ということで今週もコレで 「音楽同期」がやっとできるようになったので、そこそこ画像と音が合ってるかと。 大画面... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 23時03分

» BLOOD+ 第29話 呪われた血 [木下クラブlog]
呪われた血・・・タイトルからしてもうだめかなとは想いましたけど・・・ ということで今週もコレで 「音楽同期」がやっとできるようになったので、そこそこ画像と音が合ってるかと。 大画面... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 23時04分

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」 [kasumidokiの日記]
イレーヌが主役のようだ……。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 17時39分

» free ringtones [free ringtones ]
Consolidate free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時38分

» free ringtone [free ringtone ]
Before free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 05時29分

» hold em poker [hold em poker ]
Take hold em poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 10時22分

» celebrity poker [celebrity poker ]
Two celebrity poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 10時23分

» 2007 world series of poker [2007 world series of poker ]
Note that 2007 world series of poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時40分

» strip poker game [strip poker ]
Play live strip poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時34分

» poker stars.com [poker stars.com ]
These poker stars.com [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 00時48分

» free video poker game [free video poker game ]
Most free video poker game [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 02時21分

» online texas hold em [online texas hold em ]
In addition online texas hold em [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 03時34分

» live online poker [live online poker ]
Finally live online poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時09分

» play texas holdem [play texas holdem ]
Exception play texas holdem free [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時09分

» free ringtones [free ringtones ]
As mentioned free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 01時10分

» Free tracfone ringtones. [Ringtones for tracfone motorola v170.]
Ringtones tracfone. Ringtones for tracfone. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 13時02分

» Free rape porn. [Free rape porn clips.]
Free rape porn. Free trial rape porn. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時52分

« Episode-28 限りあるもの | トップページ | お台場 »