« BLOOD+ Episode-36 すれちがう想い | トップページ | 高野真之『BLOOD ALONE』3巻(メディアワークス) »

BLOOD+ Episode-37 狂おしいまでに

カール……(涙)

サヤと無理心中を図る。

が、失敗(涙)

せっかく

れっつだんす

と、サヤを十六夜の月の下に誘い出したのに……。
サヤも頑張って踊りましたよ?
が。
永遠に(あの世で)二人でいることができればきっと淋しくない、というカールの思いは遂げることができません。
サヤは自分ごとカールを刺し貫き、カール一人が赤く結晶化し、砕け散ってしまいました。

サヤ、傷口から、カールの血が流れ込まなかったのかなぁ。
ディーヴァのシュバリエの血じゃ、サヤは結晶化しないんだっけ?

カールファンが、カールの見せ場で、そんな冷静につっこみを入れていたなんて……

はい。入れてました。
あれっ? って。

そして、カール最後の見せ場だったはずなのに、なぜかあとからやって来たソロモンに、美味しいところ、もってかれちゃいました。(れっつ・だんすよりShall we dance?  の方が、サヤも快く受け入れてくれるみたいだよ?)

キミは一人じゃなかった、ボクはキミをずっと見ていたのに。そしてボクも一人だ。

なんて、ソロモン……。

実は、ソロモンったら、

カール、ラブ?

ははは……

それはともかく。
カールがサヤへのストーカー行為の果てに無理心中に及んだのは、4兄弟のいらん子で、ママ・ディーバにも捨てられたカールを、ベトナムのあの日サヤは純粋にまっすぐみつめたから……

殺意だったんですけどね、カール

それでも自分を見てくれたのが嬉しくて、サヤの存在がカールの魂に刷りこまれちゃったなんて……

切ないよ、カール(涙)

でもさー
なんだか、家族からの愛が足りないと、スネて、グレた、わがままな子供だよ……
心中に付き合わされたサヤに。
同情
すべきかなー

一方のサヤ。
たった一人で孤独にディーヴァと対峙しているようにみえます。
少なくともカールはそう思っていたし、サヤだって。

でも振り返れば、シフの3人やルイスやデビット、村岡と謝花ねーさん、カイ、薬に立つか立たないか、そんなこと関係なく、サヤの背後にいてサヤを守ろうとしている。そして彼らは、サヤのかせ「枷」ではなく、この世に繋ぎとめる「錨」。

なんかちょっとかんどーしてしまいました。
ようやくサヤが戦う体制が整ったところで、ディーバとの最終決戦です。

いよいよ目が離せません。

追記

何だか怖いのに、イヤなのに、それでもナハヴィの誕生日にサヤを招くモニークもかわいかった。
誕生日は沢山の人に祝ってもらったほうが嬉しいという説得に負けて、クマのヌイグルミを抱えて訪問する、サヤ。そしてお礼を言われて、微かに照れてる。かわいいー。
謝花ねーさんも、サヤとサシで話がしたいってご指名だったし。
なんだかとってもいい雰囲気ですよ?

せっかくのパーティーの最中にカールが襲ってきたら、カールのことキライになっちゃうよ、とドキドキしちゃいました。
カール主催のダンスパーティーは、お誕生日会終了後で、ほんとーにほっとしました。

でも
カール(涙)

|

« BLOOD+ Episode-36 すれちがう想い | トップページ | 高野真之『BLOOD ALONE』3巻(メディアワークス) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/2365355

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ Episode-37 狂おしいまでに:

» BLOOD+ Episode-37「狂おしいまでに」 [kasumidokiの日記]
カールがディーヴァに選ばれた所からスタート。 おいしそう、と血を吸われていました。 ソ\ロモンはカールに怖がらないでとか言ってましたが、怖いって。 誕生日の思い出を語るカイが、小夜にジョージの思い出を語っていました。 語られなかったもう一人の... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 01時13分

» BLOOD+ さらば変態ファントム [SLOTH DIARY ]
ウチのPS2の調子が悪すぎて、シルメリアが出来ません。買いなおすか? さて、今週もBLOOD+感想です。今週はカールが主人公です。狂おしいほど出番が満載です。 さて、そのカール。コープスコーズをアルジャーノのところから失敬していきました。この直前にアメ男が『この間ような失態は…』とか言って、部下を責めてましたけど、お前が1番失態をさらしてたよな。 一方、小夜は心境の変化があったのか何なのかしらんが、ハヴィアの誕生会に顔を出しにきてました。小夜がちゃんと誕生会に来たことよりも、ケーキ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 01時17分

» 狂おしいまでに [日々の煩悩]
お昼にやってたゴルフのオープニング曲が BLOOD+のサントラな気がしてしかたありません。(どなたか見ましたか!?) さて、BLOOD+37話。 アバンはカールのシュバリエ化。 ソロモンかっこいーよーvv ディーヴァがカールを「おいしそう」って言ったけど そうか?(笑) デ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 01時32分

» BLOOD+ #37 狂おしいまでに はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ]
『もう………戻れねぇのか………』 あらすじ ディーヴァのコンサートが立て続けに中止にされる中、チビちゃんの誕生日パーティーに呼ばれた小夜は、チビちゃんにクマもぬいぐるみをプレゼントする。 そのころ、飴野郎はカールが勝手に引っ越し荷物を開けたことを知る。 連絡を受けたアンシェル。彼はカールの始末にソロモンを派遣。 パーティーの半ば、小夜とカイはジョージが催した小夜の誕生会の思い出を話す。 その最中、カール兄さんの声が聞こえる。 家か... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 04時16分

» BLOOD+ Epi37 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
よそさまのいろんな感想でみてとおり…… 「カール……」な今回でした。 云ったのはソロモンでした。 それよりも、私はついデヴィッドのエプロン姿に反応してしまったわけですが(笑) そんな私を許して下さい…… しかし、デヴィッドはルイスに手伝わされていたのに違....... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 06時40分

» BLOOD+ 第37話 [ラブアニメ。]
「狂おしいまでに」 ソロカルとソロ小夜でお腹いっぱい♪ おいしいとこ、みんな持っていくソロモンが大好きですvv グレイの家で過ごす孤児、ハヴィアの誕生日。 デヴィッドはエプロンつけて、ケーキ作りをしてまし... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 08時39分

» BLOOD+ #37「狂おしいまでに」 [シチュー鍋の中の混沌]
始まるまで「今週で止めようかな…」と思いつつ、見ちゃうと何か書こうかなと思ってしまう、それがBLOOD+クオリティw 愛するものを守るために、あえて孤独へ身を置いた小夜が、改めて自分を中心に集まる人々の存在を自覚する話でした。今日の話は、素直に気持ちよかったよ。特にシフとの、奇妙な共闘関係ってのが一番燃えます。真央と小夜、ちゃんと話したのかな。その描写があると嬉しいかも。 カールは可哀想なヤツでしたね。シュバリエと一言で言ってもモルモット扱いで、他のシュバリエと必ずしも対等なものじゃない... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 11時08分

» BLOOD+第37話~さようなら、カールおじさんの巻~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
数々のイタい言動で私達に爆笑とキモさを与えてくれたカールさんが、本日遂に! 飛び立ちました!あちらの世界へと! 第37話「狂おしいまでに」 冒頭のディーヴァのセクシーぶりは男性視聴者へのファンサービスとして・・(笑)今回はタイトルどおり、カールが主役。最..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 11時48分

» 第2011回 アニメ BLOOD+Episode-37「狂おしいまでに」 [ran rabbit junk's blog]
今回はカールの最期!な回でした。 〜あらすじ〜 グレイの子供たちの一人、ハヴィアの誕生パーティーが開かれる。 小夜は招待されたが、『やはり自分はこの場にいるべきではない』と感じてしまう。 心を閉ざす小夜を気遣うカイ、そして一同。 そんな中、グレイ宅にカ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 11時49分

» BLOOD+ 37 狂おしいまでに [猫煎餅の斜め下ブログ]
さらば、変態仮面。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 11時52分

» Episode37狂おしいまでに [翔太FACTORY]
「今宵十六夜の輝きの中、変態理事長ファントムことカールが最後のダンスを踊る…BLOOD+第37話狂おしいまでに、さ〜あ往こう…二人だけの世界へ♪Let'sダンスッ!!」「最後の最後までカールはその名前で通したわね」「ここまできたら最後までいいじゃん」「初めの印象が...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12時23分

» BLOOD+ 第37話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
今回は、なんかいいお話だったんじゃない? ハジ、シフとの共同戦線、赤い盾のバックアップ、そしてカイ。 小夜はひとりじゃない。 って感じですか? デヴィッドさんがエプロン着用でケーキ作ってました。 激しく違和感があったのはあたしだけか? しゃかしゃか生ク....... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 13時45分

» BLOOD+ 37話「狂おしいまでに」感想 [月の砂漠のあしあと]
ディーヴァコンサートは最終日以外は、キャンセル。ラボも引越ししてるわと、手掛かり無し。アンパンマンは、子どもらに好かれているようですが、一人、バースデーケーキを作成してるデヴィットは、なんかスルーされてるんですが、やっぱり酒浸りの一年と、陰気そうな顔の....... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14時09分

» BLOOD+ 37話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
狂おしいまでに BLOOD+(7) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 岡村の『ハゥアァ〜ピバ♪』が音痴。(笑) 小夜の所持金の出所が知りたいんですが・・・。 ありがとうが言えない カイは先週小夜がハジの血を躊躇い無く吸う姿を見て、『小夜は家族を捨...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14時59分

» BLOOD+ 第37話 [孤狼Nachtwanderung]
第37話「狂おしいまでに」 ハヴィアの誕生パーティー♪ デヴィッドとルイスの3分間クッキング~♪ 「生クリームに火薬を少々、これがポイントだ(゜∇^d)」 アヤシゲなクッキングは無視して、いつもの行きましょうか(;´▽`A`` ? 今週の?夜のお相手ハジに萌え... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 15時26分

» BLOOD+「episode37 狂おしいまでに」 [ガブリエルのブログ]
やっとカールが死んだよ ここまで長かったなー! さてさてさて、 アバンから、アダルティな魅惑のディーヴァ。 !! ソロモンとカールの子供時代?!かと思ったよ。 「怖がらないで…キミは選ばれた... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 18時16分

» 孤独なファントム [MARGARETの徒然草]
クリックすると公式ウェブに飛びます。残すところ、あと3ヶ月となった『BLOOD+』です。先週あまりにも地味な展開で感想書く気にもなれなかったのですが…今週は見事に裏切るできでした。ハヴィアの誕生日の夜、カールがコープスコーズを引き連れ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時57分

» 〜BLOOD+ Episode-37 「狂おしいまでに」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
たぶん3クール最後となる今回。(たぶんね)、カールがある行動を起こすわけで・・・。   では感想をば。 カールがシュヴァリエとなる顛末 あ、忘れてたけど彼ってシュヴァリエの中では末弟なんだよな。 一見ソ... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 02時16分

» BLOOD  ep.37 [猫の物干し台]
◆BLOOD  ep.37 狂おしいまでに ◆  アバンでのカールの過去話のせ [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 02時38分

» BLOOD+ #37 「狂おしいまでに」 [つれづれにっき@Rainbow]
カールがかわいそうな話なのに、ソロモンのほうが哀愁漂っちゃってかわいそうに見えちゃった、そんなお話。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 02時50分

» (アニメ感想) BLOOD+ 第37話 「狂おしいまでに」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.7 [完全限定生産]/アニメ グレイの家で開かれたハヴィアの誕生パーティー。そこに、意外な客人が現われるのでした・・・。いよいよ、その欲望を抑えきれずに暴走を始めたカール。彼と小夜の最後の戦いが始まります。果たして、小夜はこの戦いに勝利すること....... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 03時58分

» BLOOD+ 「狂おしいまでに」 [日々是「紫」]
先週はメガネ+白衣。 今週はエプロン+泡だて器。 どこへ行こうというのか。・・・・デヴィッドよ(ため息) [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 08時24分

» BLOOD+  37話 「狂おしいまでに」 [小娘日記]
追悼カール ということで、今回は感想を・・・ 冒頭のディーヴァ、非常にセクスィーです あの青白い映像に、流れる黒髪、そしてあの目ヂカラ  女として、何とも見習いたいものですが(笑) あの状況で「怖がらないで」なんて言っちゃうソロモンに・・・ 普通怖いよあんなの  先週に引き続き、”コスプレ”デヴィッド 今回はケーキ作りを手伝うエプロン姿でした 来週は警官にでもチャレンジして欲しいところです 偶然会った... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 11時20分

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-37「狂おしいまでに」 [こころに いつも しばいぬ]
シュヴァリエの可能性と限界を探るためだけに生きていた。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 17時46分

» BLOOD+第37話「This Love」 [ウルトラ暴風雨]
こんにちは、久々のリアルタイム感想です。※追記・本文がいつもの数倍無駄に長いです。 今日は天国から地獄だぜえええええ!OP前!!ぎゃああああああああああああああ可 愛 い いいいいいいいいい!!!可愛いいいイイイショートカット!(後ろで束ねてる?)怯えてる!首筋!!畜生ここだけ標準録画しとけばよかった(あれそんな舌打ちするキャラだったっけ)散�... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 20時44分

» BLOOD+~今日のムッシュ 【狂おしいまでに】 [犬と下僕様]
タイトルからして理事絶好調。 前回、ハゲ――アンシェル兄さんから見切りを付けられ、死亡フラグの立った我らが理事が奮起するようです。さぁ、みなさんご唱和下さい 「レッツダンス!」 まずはアバン 若かりし頃の理事登場。誰にでも過去ってあるもんですね。 エプロンデヴィット いつからこのオッサンはこんな家庭的になったんだ? あ、これも社会復帰のリハビリのひとつですか。あ~そうかそうか。 一方その頃カイ兄ちゃん モニークと買出しに。でもカイ少年は上の空です…失礼なヤツめ。どう... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 22時46分

» 狂おしいまでに [蜥蜴と蠍]
死亡フラグバリバリなカールが生き残れるか否かが今週の最大の見所かと思われます。 ついでにコープスコーズが出るらしいですがカールの言うこと聞くんだ。とリドは驚きました。 だってカールって、立場低いから…。 もぅ正直家族ネタも何も要らんからバトルだけサクッとやってくれないだろうか…。 堂々巡りで飽きたよ家族ネタと種族間違和。... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 20時27分

» BLOOD+ 37話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
知人からもらった種デス「砕かれた世界」の録画を今頃見て、アスカガ的にやっぱり口チューからほっぺチューになったのは、痛すぎると思いまたブルーになっていた休日を過ごしたおかげで、BLOOD+のレビューにとりかか... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 20時59分

» BLOOD+36話&37話(合併特別号) [豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇-]
さて、今週は前回36話とセットでお届けする、 お得な二部構成でお届けいたします血+(ちーたす)37話ですよ〜 「単なる手抜きじゃねえか!」 …なんて突っ込みはさておき、 36話冒頭はディーバ姫の我侭... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 12時56分

« BLOOD+ Episode-36 すれちがう想い | トップページ | 高野真之『BLOOD ALONE』3巻(メディアワークス) »