« 今野緒雪『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』(集英社コバルト文庫) | トップページ | BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度 »

BLOOD+ Episode-38 決戦の島

ソロモンは、翼手化してもどこかお綺麗なのが印象的でした。
空、飛んでるよ。
ファンタジーなドラゴンのようだ。

で、疑問に思ったんですがね。

ハジも翼手になるの?

そーですよね。だって、一番翼手から遠いトコにいるソロモンが、翼手になっちゃうんだもの。
どんななんでしょう。翼手化したハジって。

ディーバは、クリスティーナ島にはいなくて、ジェームズとシープスコーズ(でよかったっけ? 違う、羊じゃないや。コープスコーズ)がサヤご一行を待ち構えていました。
サヤは単独行動を望むも、カイ・ルイス・デビッド・シフの皆さん・村岡・謝花ねーさんが無理やり引っ付いてきました。
無人島行きの船にチケットが必要ってどういうこと?
個人で船チャーターするんじゃないの?
って思ったんですが。
あれって、オマエの居場所もあるぞっていう、比喩だったんですね。
ごめんなさい。
また、なんかヘンなこと言わせちゃってる、なんて疑っちゃいました。
ゴメン。

でも、やっぱり、サヤが船を借りるような資金をどうやって調達したのか、よくわかりません。
もしや、無償で頼み込んだ?
そりゃ、断られるでしょう。

ジェームス、サヤご一行さまを称して、「戦力が上」って……

サヤ・ハジ・シフ3人に人3人とジェームズと量産型コープスコーズ多数で、サヤ組が上?
ハジに根こそぎ刈られる量産型って、試作型よりかなり弱っちいようです。
まるで、イングラムと量産型の関係のようです(byパトレイバー)。
サヤに協力してシフの人々も刃物持って蟻子のように群がる姿は、

共闘、おめでとー!
キミたち、これで名実ともに仲間同志なんだねぇ~

なんて感慨深いものがありました。

が、同志打ちしそうで、ちょっと怖かったのもまた事実。

ジェームズはあっけない最後でした。
ママのためにせめてサヤを道連れに、と核廃棄施設(だよね?)に落ちていくところ。
さぁ、ハジの出番だっ!
でも、サヤを助けようとしたのは

カイ

でした。

相変わらず力不足で、一緒に落ちちゃいましたけど。

そのピンチに、なんと。

ソロモン登場!

先週に引き続き、おいしいとこさらっていきますよ。
ハジ、出番なし。

どうやら、ソロモンがディーヴァ情報をサヤに流すのは、アンシェ兄にとっては、想定内のことのようです。
っていうか、裏切り者扱いで、命は風前の灯火? 死亡フラグ、大きくた立っちゃいました?

兄を裏切るのも、ただ、サヤが好きだから。
マジなソロモンの告白から、ハジ、サヤを身を呈して遠ざけようとしてますよ?
ロシア時代の嫉妬深い、かーいーハジを思い出しちゃいました。

でも、ハジの真の敵は

カイ

です。

いよいよ次回はカイサヤな少女漫画な展開のようです。
もはや、家族愛、なんて言ってる場合じゃないようですよ。

次回から、最終章ニューヨークなのでしょうか。

その前に、サヤには一度、ロンドンに戻って、ナハヴィ達に
ありがとう

ごめんね
を、直接言ってあげてください。お願いしますよ、サヤ

<追記>

なんか今回のかんそう(って入力したら乾燥と変換)って、愛がないよね~。
ホント、乾燥、ぱさぱさ。
何だか私、カールがいないと、すっかり物足りなく感じる人になってしまったようです。
カール、カール(涙)


そして、ブログ巡りをしていて、これだけは! と思ったのが、
こちら
http://blog.goo.ne.jp/hira-rinko/e/2b2b12a3501d3d18bd8cb984262c2018

ひらりんこ様の「マニアックにあこがれて」
カール愛企画展開中!

カールの萌台詞に今一度触れることが出来ます。
私などがココに書かなくても、ご存じの方の方が多いかとは思いますが。 こちらを拝読しつつ、在りし日のカールを偲んで、再び

(笑いの……)

でもさー、笑いも突き詰めると哀しくなっちゃったりするんだよねー。

…… カール(涙)

|

« 今野緒雪『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』(集英社コバルト文庫) | トップページ | BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/2458617

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ Episode-38 決戦の島:

» BLOOD+ 第38話 [ラブアニメ。]
「決戦の島」 死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!! 誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。 ディーヴァのい... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 21時45分

» BLOOD+ 『決戦の島』 [日々是「紫」]
2週続けての、シュヴァリエ退場。 でも、3週続けてのデヴィッドコスプレショーは無かった(ほっ) [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 22時08分

» 決戦の島 [蜥蜴と蠍]
ジェイムズに死亡フラグが!! ジェイムズ…!生きてジェイムズ!! でもそんな事より最近面白くなったと思ったらまたつまらなくなり始めた血+の今後がちょっぴり心配になってきたリドです。 大丈夫なのかしらこの人達…。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 22時49分

» BLOOD+ 「決戦の島」 [ゼロから]
今夜は、告白タイム。何てことでしょうか、小夜を巡る戦いのゴングが打ち鳴らされてしまった。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時10分

» BLOOD+ バイバイジェイムズ [SLOTH DIARY ]
ディーバの特技は性転換。神のごとき早さで性別が変わります。…少女の姿で固定してくれ。リクになるな。 なにやらクリスチーナ島とかいう無人島でディーバのプロモ撮影が行われるみたいです。そんなわけでディーバの首を取るために無人島にのりこむ小夜達ご一行。シフたちも一緒です。絶対罠だと思うのですが、デヴィット曰く、それでも可能性に掛けるしかない、だそうです。 で、やっぱし罠だったわけで、島ではジェイムズ&コープスコーズの連中が待ち構えていました。もちろんディーバは影も形もありません。すべてはアンシ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 01時56分

» BLOOD+ 38話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
決戦の島 BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 やはり白馬の王子様はソロモンなのか・・・? 「ほとんどハジがやったんだけどね!」って、一言で済まされるハジジの活躍・・・。 作画と動画・全体の整合性については・・・3クールの絞めも近いのにって言っちゃ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02時11分

» BLOOD+「episode38 決戦の島」 [ガブリエルのブログ]
ソロモン、サヤ側についた?! しかも、理由は、「あなたを愛しているから」だって〜(〃д〃)きゃ〜♪ 先週、亡くなったカール、言われたい放題ですね。 戦力外、不確定要素、むしろ好都合、そこまでの器 ち... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02時14分

» BLOOD+ Epi38 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
OP、EDは来週からの変更らしいですね。 また慣れるのに時間がかかるのかなぁ……3クールのOPは結構時間が掛った人だったりして…… 今週のデヴィッドのコスプレはなにかなぁ……と考えたりして(笑、おいっ) →戦闘スタイルでした…… ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 03時59分

» BLOOD  -決戦の島- [風の吹くまま]
※放送画像を無断で使う等、公式HPで禁じられた行為、著作権について守っていらっしゃらないサイト様はトラックバックをご遠慮ください。 ジェイムズは、ドイツでシュヴァリエになったんですねぇ.... それに... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 07時51分

» BLOOD+38話~さらばマザコンシュヴァリエ~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
マザコンだということだけがキャラのすべて!悲しき捨て駒男ジェイムズとの対決そして勝利を描く『BLOOD+』第38話「決戦の島」 のっけから兄弟達のカール話題。 有り難う!カールの死にふれてくれて! 何事もなかったかのようにフツーにスルーされると思ってまし..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 12時51分

» BLOOD+ 38 決戦の島 [猫煎餅の斜め下ブログ]
こいつには銃は効かねぇ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 16時42分

» BLOOD+ 第38話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
面白くなって参りました!! これで3クール目終了という事で。 ってゆーか、今日UVERworldとアンジェラアキのCD借りてきたばかりなんだけどねぇ。 アニメではこれで聞き納めだったのね・・・。 先週は変態カールさんがお亡くなりになりましたが、マザコン野郎ジェイム....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 17時33分

» 決戦の島 [日々の煩悩]
BLOOD+38話感想! 今のOP・EDって今回で最後なんですか? 気に入ってたのにな~~ さてさて。 カール死んじゃったけど冷たい兄弟たち… そしてディーヴァママ大好きなジェームズ。 ディーヴァがママねぇ~~ 小夜とハジはクリスチーナ島へ行こうとしますが 船に乗せてもらえ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 20時48分

» ブラッドBLOOD+ 第38話「決戦の島」01 [White×Room/- Backpassage ウラツウロ **雑談部屋]
ブラッドBLOOD+ 第38話「決戦の島」 ※続きの画像は追加日記にて。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 22時39分

» BLOOD+ 第38話 「決戦の島」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜3.5   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小さな集落の廃墟が海側にひとつあ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時50分

» BLOOD+ 第38話 [孤狼Nachtwanderung]
第38話「決戦の島」 白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった! (--;)・・・普通じゃん。。。 ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!! 「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」  |... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時46分

» 砕けた鎧と兄弟の絆 [MARGARETの徒然草]
クリックすると公式ウェブに飛びます→愛されてますね、小夜。今日はクリスティーナ島でジェームズ&コープスコーズとの戦いでした。グレン家の子供達からお弁当の差し入れと、真央姉&岡村のコンビによる情報収集、正式に仲間入りしたシフといい感じにまとまっている小夜...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 10時26分

» BLOOD  ep.38 [猫の物干し台]
◆BLOOD  ep.38 決戦の島 ◆  あそこでソロモンが助けに入らなけれ [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 13時37分

» BLOOD+ 38話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
ハジが一気にヘタレさん♪な今日この頃、ハジ小夜派の皆さんはお元気ですか?元気じゃないYO!なんとかしてくれYO! 久しぶりに早めにレビューに取り掛かれた管理人です。お酒入ってますが。 この週末は色々用事(スパロ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 21時38分

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-38「決戦の島」 [こころに いつも しばいぬ]
ディーヴァ側はカールの死を知る。悲しがる風でもなく、あっさりとしたものだ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 23時01分

» BLOOD+ 第38話 決戦の島 [木下クラブlog]
3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味 大きさ的にはコレが見やすいですよ〜(一寸暗いフラですけど ちなみに 半日かけるとこんな感じ [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 07時01分

» (アニメ感想) BLOOD+ 第38話 「決戦の島」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ 無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小夜と....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 16時51分

« 今野緒雪『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』(集英社コバルト文庫) | トップページ | BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度 »