« BLOOD+ Episode-42 響く、歌声 | トップページ | BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ »

BLOOD+ Episode-49 二人の女王

 一年間引っ張ってきた戦いの結末としてはあまりにもあっけなく、茫然としています。
 が、シフのホモ心中とか、ソロモンのほとんど無駄死とか。
 サヤ方の戦力(予定)が無意味に割かれていくのをもにょもにょしながらも、もしかして読み違い? という気がずっとしていたのです。
 アンシェルの意図がこの期に及んでよくわからないしね。

 結局、サヤvs.ディーバという戦いの皮を被った、愛を求めてすれ違う姉妹とその子供たちの大河ドラマだったのですかねぇ。

 まぁ、そういう要素は確かにあった訳ですけど。
 
 なんというか。

 狐につままれた気分ですが、
「あー、一年間だまされちゃったぜ」
 という、すがすがしさもあります。
 I.Gにまけましたー、ってか?
 
 もういっそ、サヤとカイとでディーバの子供を育ててください。
 ハジを保父さんで置いてやってください、っていう気分です。
 開き直ってハッピーエンドを!
 沖縄の片隅で、
「なんくるないさー」
 でお願いしたいです。

|

« BLOOD+ Episode-42 響く、歌声 | トップページ | BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/3464234

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+ Episode-49 二人の女王:

» BLOOD+ 都合よすぎ [SLOTH DIARY ]
僕の部屋には何故か二つのTVがあるのですが、そのうちの一つ。パソコン使ってる場所からだとすこぶる見やすいほうのテレビがぶっ壊れましてね。どのチャンネルに切り替えても砂嵐なんですよ。テレビが壊れたというよりも、配線の部分がおかしくなってる臭いんですけど、別に直さなくっても、テレビ見れるし、問題ないかなって思ってたんです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 BLOOD+の感想、見ながら書けなくね? というわけで、今週はますます微妙な感想になりそうですが、勘弁してください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 19時02分

» BLOOD+ 第49話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
なんか・・・ネイサンがいい奴ぽかった(笑)。 もともと小夜と敵対するつもりはなかったのかな。 だって、小夜とディーバの母親のシュヴァリエだったのだとしたら、ネイサンにとって、ディーバも小夜も同じくらい愛おしいものだったのかもしれないしね。 でも・・・だっ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 19時07分

» BLOOD+ Episode49 『二人の女王』 [ティンカーベルをください]
ハジがかっこよかった! サヤVSディーヴァ、決着の時。 ハジVSアンシェルのシュヴァリエ対決も終止符が ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 19時28分

» 『BLOOD+』#49感想 [アニメ卍日記(仮)参番館]
BLOOD+ファイナルピース 『BLOOD+』#49「二人の女王」 ディーバ側が全員死んだ話。 血の効果がなくなっていたって。これ、どうなん? 空中戦。ハジVSアンシェル。 なるほど。雷で焼き殺すという事か。 雷をただ待つより、刺さってる時に首落とした方が良いん....... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 19時52分

» 儚い女王 [MARGARETの徒然草]
あらすじは言うまでもないでしょう。最終決戦です。あのさ…今日の最終決戦、いくらなんでもあっさり終わりすぎじゃありません…!?山場はどう考えても22話、『ボーイ・ミーツ・ガール』だよ!そうですよね?あそこでかなりディーヴァ陣営の力は削がれてい...... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 20時10分

» BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・・(..... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 21時06分

» BLOOD+#49最初から本気だせ!ハジ! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
翼手のあふれるオペラハウス。オプションDの発動。アメリカ人でないアルジャーノは安全を守ってもらえないそうです。黒い飴を手に震える飴男「おしまいだ・・」ええ、後2回ですからっ!!!「二人の女王」小夜とディーヴァの戦い。リクの顔で笑うディーヴァ。「姉さまは...... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時46分

» 二人の女王 [tune the rainbow]
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。 それを見届けるために、私はここにいる」 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 12時03分

» BLOOD+ #49 [マニアックにあこがれて]
『二人の女王』 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 15時22分

» BLOOD+ 第49話 [ACGギリギリ雑記]
ア、アンビリーバボー 最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪    さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww   [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 16時50分

» 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} アメリカ国民ではないのでエレベーターに一緒に乗れないヴァン {/face_ase1/} ヴァン飴持ってたね・・・・・こんな状況でも飴を落とさないヴァン飴ジャーノ {/ee_3/} {/face_nika/} そしていよいよ対決か {/eq_1/} っと思っ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 01時58分

» BLOOD+ 第49話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 08時38分

» BLOOD+ Episode-49「二人の女王」+第15回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
まさかまさかまさか!! 飴が登場するとは思わなかったよ…!!!┌|゜□゜;|┐ ってな訳でおそらく今回が最後になるであろう、飴の味投票を実施します!! 皆様ぜひぜひご参加下さい! よろしくお願いいたします♪ そ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 14時15分

» BLOOD+(49) [王様の耳はロバの耳2.0]
[アニメ BLOOD+ 第49話「二人の女王」] ネイサンの行動には賛否両論でそうな気がした今回のお話。 でもそうか。 ディーヴァと小夜の母親の時から生きている彼は知ってたんですね。 子供を生むとその翼手を滅する能力... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 20時35分

» 勝利は最後まで生者のもの。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
BLOOD  #49 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 22時59分

« BLOOD+ Episode-42 響く、歌声 | トップページ | BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ »