« コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説3 華江戸暗流 »

銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ 第3話「宇宙に咲く花」

そういう世代なんです。私は。
で、ノストラジックな気分で番組の開始を待っていました。
麻上洋子さん、久しぶり!
最近は、別の名前で浪曲(の類)をやっているとの噂を聞いておりましたが、かわいい声は顕在で、オールドファンとしては嬉しいかぎり!
お話も、よくもわるくも松本零士節全開。やっぱり気恥ずかしいものの、懐かしさがうわまわりますので、これもしばらく見続けたいです。

お話は、銀河鉄道警備隊の命がけの活躍を一話完結で描く掌編です。
今は亡き偉大な父の後をうけて、銀河鉄道と乗客の安全のために命をかける青年が主人公です。テレビ版(あ、漫画もかな?)のハーロックの主人公の青年と、同じ類型の主人公です。あ、キャラ造形も同じかな? 

警備隊、ぞろぞろと客車を連ねて出動ですが、何のためなのか今一歩わからないんですが、そういうところにひっかかっていると先が続かないので、とりあえず続きを楽しもうと思います。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説3 華江戸暗流 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/4010278

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ 第3話「宇宙に咲く花」:

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 説3 華江戸暗流 »