« 天保異聞 妖奇士 説5 ひとごろしのはなし | トップページ | お知らせ »

彩雲国物語 第27話 花は折りたし梢は高し

静蘭が頑張った!

とうとう、静蘭、秀麗に告白?!


静蘭、前回朔ちゃんが秀麗おじょーさまを寝台に連れ込んで悪さしようとしてたのが目に焼き付いて離れないらしいです。
なんか言ってやりたい、でも言えない、と逡巡して、秀麗の部屋の前を日がな一日うろうろう~ろう~ろ。
その間秀麗は、二胡を弾いたり仕事をしたり、忙しそうです。

静蘭、ひまじん~、仕事しろ~

って、秀麗の護衛が、彼の仕事でしたっけ?
じゃーダメじゃない? 上司の仕事の部屋に押し入って、

朔洵のことどう思っているんだ! (答え 劉輝に似ていて、正反対な人)

 どうして髪を結ばないんだ! (答え 朔洵がおろした方がいいっていったから)

 秀麗がいつかは恋をするのは解っていたけどあんなヤツはダメだー!

 だったらオレの方がなんぼかいい男!

 っていうようなこっぱずかしい台詞を叫んで、しかも、

 秀麗のことを抱きしめちゃあ(笑)。

 かわいいyo、静蘭!


かわいーといえば、香鈴

前回、影月(本当は陽月)を殺人賊の刃からかばったはずなのに、「どけ、バカ女」と言われたことにご立腹中です。
「がるるるる」
と、影月君が近づくのを威嚇して追っ払っています。
ギャグとしては不発だったけど、香鈴のかわいさはUPした気がします。
その他にも、秀麗のお悩み相談にちゃんとのってあげてね。
「香鈴にとって、茶太保って、どんな人?」
それは、香鈴が秀麗を殺そうとした理由でもあって、聞きづらい、答えづらいことなはず。
それを、聞いてしまう秀麗も「恋ってなんだろう」って真剣に悩んでいたからであり、香鈴も秀麗が悩んでいることを解っているからこそ、正直にイタイ話しをしたのじゃないかしら。

情の深い、よい子だよね。香鈴って。


茶朔洵問題は、彩雲国の権力中枢でも、大いに問題になっています。
王とその側近が頭を寄せて、深刻そうにしています。

なんていうことない、一青年の恋愛問題なんですが、一青年が王様っていうだけで、政治問題になっちゃうんだすよねー。
そして、黎深さま~
すでに朔洵に手のものを差し向け済みとか。さすが、おぢさんだよ~(Love 黎深さま~)
朔洵ったら、おぢさんの放った刺客をことごとく退けているのだとか。

朔洵、侮れぬヤツ

っていうことになったみたいです。

が、私は黎深さまが有能っていうのが、今ひとつぴんときません。
私にとって、黎深が有能である必要はなく、兄と姪を溺愛している、ただのおぢさん。
報われないところが、かわいらしく、よいです。うふふ。黎深さまー


そういえば、静蘭、おじょーさまに甘露茶煎れてもらったのに、飲んでませんでしたよね。
そういえばあれって、朔洵のツケで買った甘露茶でしたっけ。

恋敵の施しはうけねーぜ!

その心意気や。善し!

|

« 天保異聞 妖奇士 説5 ひとごろしのはなし | トップページ | お知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83991/4229948

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲国物語 第27話 花は折りたし梢は高し:

» 彩雲国物語#27「花は折りたし梢は高し [Sweetパラダイス]
2週間ぶりの本編再会ですきゃ〜静蘭が怒ってる怒る理由わかりますぎゅっと抱きしめて壁を・・・・こんなに怒った静蘭はじめてみたわあの冷静な静蘭がね香鈴も何やら怒りMAXお酒を飲むと別人になる影月くん180度変わってるわね「バカ女」なんて言われたら怒りたくな...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時01分

» 彩雲国物語27話「花は折たし梢は高し」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ようやくいつもの土曜日を迎えることが出来ましたね(^^)で、いつものようにスタンバイしてOPをみてると・・・・変わった換わった、変わってる〜〜!!(>▽<)ぎゃほう〜!!(最近口癖になってるなぁ・・・笑)いわゆる茶州編ヴァージョンですか!?兄弟の絵...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時44分

» 『彩雲国物語』#27 [ジャスタウェイの日記]
*第27話 「花は折りたし梢は高し」 あれ〜?OPの絵が一部変わってる☆ この次期に変わるなんて珍しい…。でも、まだまだアニメが続くということですよね♪ ふっふっふっ〜。では、今日の感想いってみましょう。 茶州へ出発するときは暗かった香鈴も今ではすっかり元気になりましたね。 やっぱり影月のおかげだよね〜 久しぶりの登場の柴彰さん。 === 「金華全商連は8割の力を尽くすことを誓います」 === さっすが商..... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 14時05分

» 彩雲国物語 27話 『花は折りたし梢は高し』 [欲望の赴くままに…。]
 長きの沈黙を破ってついに静蘭が秀麗に告白☆  もう諦めていたのにまさかの展開でテンションが上がってまいりました(*´д`)  一番最初に静蘭×秀麗が良いと思っていたのですが、どうにも静蘭ってば秀麗の事は大切... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 14時14分

» 彩雲国物語 #27 [おくいのなんでもdiario]
「花は折りたし梢は高し」 髪を下ろしたままの秀麗。朔洵の言葉に影響されてるのね・ [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 15時27分

» 彩雲国物語 第27話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第27話 花は折りたし梢は高し 久っしぶりな彩雲国だ〜ぃっO(≧▽≦)O!! どこまで話が進んでいたのか、振り返ってくれてよかったです。 忘れてました;…てっか、微妙にオープニングに見慣れないカットが入っていたのは ……気のせい…ですかね?朝ごはんに夢中でよそ見してたからわからんっ!! 秀麗がなかなか目を覚まさないその横で、窓の外を見つめながらボソリ…   「茶朔洵…あの男だけ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 16時11分

» 彩雲国物語 第27話 『花は折りたし梢は高し』 [ティンカーベルをください]
「あの男なら、私の方がマシです」 珍しく、秀麗相手に自分の感情を表した静蘭vv ついに家族の枠から出るの…?! ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 16時23分

» 彩雲国物語27話〔花は折たし梢は高し〕 [静秀記〜双樹の煌〜]
待ちに待った救世主っ!! 今年で一番感動したアニメじゃぁっww OP変わったよっ?!おいおい!!ちょっと感動通り越してるんですが(嬉泣 紫家兄弟!! 美形そろって2人登場じゃないですかっ★ 壁紙にしていいですか?(笑 カッコよすぎるっっ〜〜〜(>w<//////...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 16時53分

» 彩雲国物語 #27 「花は折りたし梢は高し」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「このヤブ医者〜!!!  グァルルルルゥゥ〜〜」 影月の二面性に気づいてない?香鈴が だんだん可愛く見えてきました^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 17時03分

» 彩雲国物語 第27話 [ラブアニメ。]
「花は折りたし梢は高し」 静蘭×秀麗が熱い!! 久々の彩雲国物語。 OPの一部画像が変更。 劉輝&静蘭も朔洵×秀麗も萌えるvv 本編の内容はというと、まず、香鈴の「がるるるる…」が可愛かった! 陽月にな... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 18時48分

» 彩雲国物語#27「花は折りたし梢は高し」(2006.11.18) [『みゆき』なブログ。]
[http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-03.gif] 3週間振りの彩雲国本編でございます〜〜!! [http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-09.gif] まずは、OPのイラスト☆ミ茶州バージョンになってましたねっ♪ [http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-09.gif] ここからが茶州編本番・・・ってこ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 21時12分

» 彩雲国物語 第27話 [ACGギリギリ雑記]
『花は折りたし梢は高し』 オープニングの画が少し変わったので、そこから1枚チョイス。う〜ん♪ カッコイイ。 背中合わせで、双子剣の千将・莫耶を抜く腹違いの兄弟。そして、恋の好敵手? 好敵手と書いて ライバルと読... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 21時56分

» 彩雲国物語#27「花は折りたし梢は高し」感想 [おぼろ二次元日記]
「相手があの男なら私のほうがマシです・・・!」本気・静蘭、来たー!!!っと、胸ズキューンな場面なのに作画・・・マッドハウス・・・DEATH NOTEばかり力を入れてるんじゃないわよおお!!!今回は朔洵だっていまいち・・・。つい「コルダ」と他のアニメ全部...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時55分

» 彩雲国物語「花は折りたし梢は高し」 [Anochecerblog]
OPの背景が変わってた〜〜!!玖琅叔父さまとか、鄭悠舜、柴彰、景侍郎などの面々の一番右後方に、碧伯明くんまでいたので「おおお〜〜〜っ」と思ったり。でも柴彰がいるのなら、凛さんも入れて欲しかったかも。もうすぐ登場ですもんね。そして茶家の面々。春姫かわいい〜...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時57分

» 彩雲国物語 #27 [日々の記録 on fc2]
新しいキャラが増えて、OPが一部変更されていましたね。これからは、朔洵を黒幕とした展開が続くということなんでしょうか。ますます楽しみになってきました。今回は、朔洵に秀麗を奪...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 23時04分

« 天保異聞 妖奇士 説5 ひとごろしのはなし | トップページ | お知らせ »